合計何足でしょう?

8月の終わりに知人の引っ越しのお手伝いに行ってきました。

 

一人暮らしのワンルームマンション

 

荷入れから始まりダンボールを開封して物たちがそれぞれの場所に収まるまで4時間。

 

一人暮らしの上に荷物が少なかったこともあるでしょうが、スムーズに新しい生活のスタートを切れる状態に整いました。

 

引っ越し前に物と向かい合ったのも福と為したのでしょう。

 

中でも私の胸をおどらせてくれたのはくつ下でした。

 

たっぷりとした広い引き出しからくつ下が次から次へと顔を出した。

 

一足、二足、三足・・・数えてみずにはいられなかった。

 

くつ下しか入っていない引き出しの中にはくつ下が32足も入っていた!

 

新しいのとそうでないのと。

 

足は2本しかないので新しい買い置きを含めても、もう少し少なくても大丈夫ですよ・・・と私。

 

結構楽しませてもらって、次の引き出しに移ったのでしたが、まさかそこからもくつ下が出てくるとは・・・。

 

次の引き出しから出てきたくつ下は11足!

 

さぁ、くつ下は一体合計何足あったでしょうか?

 

たまに、数を数えて所有量を把握すること、おすすめします(^^)!

 

 

 整理収納プレパレーション  

 

 


本間嘉奈子のブログ

http://ameblo.jp/ohisama-kira-kira1/